各務原市 剪定・草刈り
 各務原市 剪定・草刈り 各務原市 剪定・草刈り  

今日は、各務原市のお宅で、剪定・草刈り作業をしました。
草刈機に燃料を満タンに入れ作業をしましたが、普段より早くガス欠になり「変だな~」と思い、燃料キャップを確かめ良く見たら、燃料タンクにヒビが入りそこから漏れている事がわかりました。とりあえず今日は、こまめに燃料補給し作業を続けました。

草刈が終わり、カイヅカイブキの刈り込みをしている時に、アシナガ蜂が一斉に飛んできたので、一時退避してからアースジェットで退治しました。刈り込みを再開してから2m程進んだらまた、本日2個目のアシナガ蜂の巣がありました。
岐阜 ハチの巣駆除